etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

ONE OK ROCK Takaの声が変わっている気がする

ふとYouTubeでOORの昔のライブ映像を見ていると、全体的に最近のTakaの声はクリアになっている気がします。

これは「人生×僕=」ツアー時の"No Scared"


one ok rock no scared live yokohama

そしてこちらは「35xxxv」ツアーの時のもの


ONE OK ROCK - NO SCARED 【 Full HD 1080p 】

 

うまく言えないのですが、

人生×僕=」ツアーの冒頭 " EVERYBODY NO SCARED !! " と叫ぶ部分を聞くと、

前のTakaはかなりハスキー掛かったというか、ノイズ感のある声をしていると思います。また2:17あたりから始まるパートでもそれがよくわかると思います。声の調子にもよるとは思いますが...

 


Never Let This Go - One Ok Rock Live [EngSub]

 

もう一つ"Never Let This Go"のLive映像です。

冒頭の"We have to carry on ! We have to make it  for us ! 'cuz I'm never gonna make it !"

今のクリアで安定した歌声もかっこいいですが、こんなにもシャープで弾けた歌声をもう一度聞きたいと思ったファンも少なくないのではないでしょうか?