etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

「けものフレンズ」サーバルちゃんの魅力を再認識しよう「第2話」

第2話のサーバルちゃんの魅力発掘コーナーです。2回目で気づくことって多いんだなぁと思いました。

 

#3「みんなボスともっとお話ししたいと思うよ」

f:id:etcetore:20170914035414p:plain

初めてしゃべったボスを見て、サーバルちゃんがボスにかけた言葉です。かばんちゃんの時もそうですが、サーバルちゃんは他のフレンズを気にかけているんだな、と感じた一言です。何より必要としてくれるのは誰にとっても嬉しい事ですよね。

そういえば、ボスが喋るのをみてめちゃくちゃ驚いているのはサーバルだけなんですよね。他のフレンズは「ボスって喋れたっけ?」程度の反応がほとんどです。あほっぽくても、実は誰よりも他のフレンズを見ているんですよね。

 

#4「そうでしょ!かばんちゃんってすっごいんだよ!」

f:id:etcetore:20170914041148p:plain

バスの車体を反対側の川岸にもっていく際、かばんちゃんの案が成功したときの言葉です。サーバルちゃんは自分より、かばんちゃんが活躍してる時の方が番嬉しそうなんですよね。

正直僕はこの回で、かばんちゃんの案はもとより、サーバルちゃんが車体の一部を持ってぴょんぴょん飛び跳ねられることの方がすごいと思いました。紙飛行機の時もそうですが、この案もサーバルちゃんがいたからこそ成功したわけで、現実的に見るとサーバルちゃんの方が日の目を浴びると思うんです(成功させたのはサーバルちゃんだから)。

けれどもそんなことを微塵も感じさせずに、積極的にかばんちゃんを褒めに行き、主役へ仕立てる。一度目の視聴では単純に「かばんちゃんしゅごーい(IQ10)」だったのですが、二度目では「サーバルちゃん良い子やぁー」になりました。IQも20くらいに上がったと思います。

 

 

秋が近づいていてきましたね。少し寒い夜に、暖かいものと一緒にけものフレンズをみるのはどうでしょう。初めての方も、そうでない方も楽しめると思います。