etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

2016-01-01から1年間の記事一覧

ONE OK ROCK Takaの声が変わっている気がする

ふとYouTubeでOORの昔のライブ映像を見ていると、全体的に最近のTakaの声はクリアになっている気がします。 これは「人生×僕=」ツアー時の"No Scared" one ok rock no scared live yokohama そしてこちらは「35xxxv」ツアーの時のもの ONE OK ROCK - NO SCAR…

ONE OK ROCK 新曲「 taking off 」 多くのファンが感じてると思うこと

ONE OK ROCK - Taking Off (Short ver) short verを見ました! またまた曲調がガラリと変わりましたね。 どんどん新しいスタイルを追求する姿はとってもロックです! ただ少し思うのは音楽はロックから外れてきているような気がします。 どちらかというとポ…

ポケットモンスターダイヤモンド・パール アニメ神回TOP10 & 感想

ついに...ついにアニポケDP全193話をAmazonビデオで見終わりました!! Amazon Studentで本当によかった...Amazon CAPTCHA DPはアニポケシリーズの中でもかなり高評価、ということで見ることにしたのですが本当に大正解でした。めちゃくちゃ面白かったです。せ…

Amnesia feat.Taka 感想&海外の反応も少し

Takaが2度目のオープニングアクトととして、今度は 5 Seconds of Summer の "Amnesia" を彼らと一緒に歌っています!!下の動画はファンによって撮影されたものです。 撮影者によると、Luke (5sosのメインボーカル) がこのとき体調が悪そうだったのですが、T…

AmourShipping (サトセレ)の語源について

最近ポケモンGOの影響を受けてアニメを見始めました。セレナ可愛いです。 そもそもサトセレとはサトシとセレナのカップリングのことを指すのですが、海外ではAmourShippingと呼ばれています。 ここで気になるのがどうしてAmourShippingがサトセレになるのか…

ONE OK ROCK 新曲「Hard To Love」 新アルバムも近い?

ONE OK ROCK - Hard To Love NEW SONG - FULL SONG #SLFLUncasville YouTubeでワンオクのライブの動画を見回ってたら、こんなのを見つけました! " 5 seconds of summer "という海外のバンドのオープニングアクトとして出演したようですね。父への思いを込め…

ONE OK ROCK の新作カバー曲「Hello」 「PILLOWTALK」 感想と海外の反応とかも

高校生の時から聞き始めて今も新曲が出るたびに胸を躍らせています。Takaの洋楽カバーの新作、Adele-HelloとZAYN-PILLOWTALKのカバーがでましたね!まだ聞いてない方はぜひ聞いてみてください! Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK) 僕はあまり…

現在、大学生です。本や映画について、あとふと思ったことを書き残していこうかなと思っています。