etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

「けものフレンズ」サーバルちゃんの魅力を再認識しよう「第1話」

最近けものフレンズをふと見て、サーバルちゃんがすごく良い子であることに気づいたので書こうと思いました。第1話から順に載せていこうと思います。

 

#1「フレンズによって得意なこと違うから」f:id:etcetore:20170911020744p:plain

サーバルちゃんに付いて行くだけでも大変なかばんちゃん。そんな落ち込むかばんちゃんにかけた言葉です。これは有名ですね。理解してるよって言葉をかけられると救われた気持ちになりませんか。

 

#2「私あなたの強いところ、だんだんわかってきたよ!」

f:id:etcetore:20170911022205p:plain

木陰で休憩している時、かばんちゃんは長距離移動したのにも関わらず、体力があることにサーバルちゃんは気づきます。(人間の移動能力は他の動物に比べ非常に優れています)その時かけた言葉です。

他人の良いところを見つけて褒めるってなかなかできないですよね。積極的に良いところを見つけようとするサーバルちゃんの姿勢には見習うことが多くあります。

 

 

サーバルちゃんの良いところは結構1話に詰まっていてまだまだあるのですが、すごくいいなと思ったのだけ載せることにします。あとセリフがないところでも所々優しさが見え隠れするのがいいですね。

f:id:etcetore:20170911025341p:plain

随時更新していきたいと思います。

「けものフレンズ」サーバルちゃんの魅力を再認識しよう「第2話」