etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

「けものフレンズ」サーバルちゃんの魅力を再認識しよう「第3話」

第3話にもサーバルちゃんの魅力が散りばめられています。

 

「あとで、あとでゆっくり、ね?」

f:id:etcetore:20170918093221p:plain

トキの歌声に、苦笑いを浮かべつつもこの対応。サーバルちゃんは素直ですが、ちゃんとオブラートに包んで話せる子なんですよね。彼女自身よくからかわれるという設定から、この心のある対応があるのではないかと勝手に思ってます。

 

「かばんちゃんとトキ大丈夫かな」

f:id:etcetore:20170920055311p:plain

バスの電池を充電するために山を登ることになったサーバルちゃんたち。かばんちゃんはトキに運んでもらうんですが、サーバルちゃんは断崖絶壁をよじ登ることに。

自分が大変な時でも、他の人を心配できるってなかなかできることじゃないですよね。焦りや怒り、不安など、ある感情に飲み込まれる時、そういう時って自分のことばかり考えると思うんです。

けれどもサーバルちゃんはそういう時に他の人のことを考えているんです。

なんて表現したらいいんだろう...と思っていたら、google検索候補にこれを的確に表現している単語がみつかりました。「バブみ」。なんだか危険な匂いがする単語ですが、これが一番しっくりするサーバルちゃんを表す単語でした。

 

「お客さんじゃないのかぁ...ぺ!」

f:id:etcetore:20170920061235p:plain

これはサーバルちゃんの言葉ではなくアルパカの言葉ですが、衝撃的だったので載せました笑。はじめ見たときは「ぺ!」に気づかなかったです。充電しに来ただけとわかった途端唾を吐き捨てるアルパカ。(普通に優しかったですが)やはりサーバルちゃんは偉大だった..