
etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

[Mpi] The Reluctant Heroes を歌ってる人の情報が欲しい...

Mpi 日記 人物 音楽


Attack on Titan - The Reluctant Heroes

進撃の巨人で知りました。声がかっこ良いです。調べてもあまり情報が出てこないのでとても気になります。

Legendoorという会社に属しているようですが、そこの紹介ページでも、翻訳家、歌手ということしかわかりません。

f:id:etcetore:20170302125601p:plain

作詞、ボーカル、翻訳をやっているようですが...

あの...tansrationて...(translationですよー)

[ RADWIMPS ] 君の名は。English Edtion Trailer 海外の反応を少し

RADWIMPS


「君の名は。English edition」全曲トレーラー

前前前世の本家National Verが出ましたね。YoutubeではTrailer (予告編)がでました。歌詞を英語にすると反応はどうなるのか気になるとこです。なので今日は海外ファンのコメントを少しまとめてみました。

 

I don't speak Japanese (nor I understand), but I like the Japanese version much better. Am I the only one here?
僕は英語を話さないけど(理解もできないよ)、日本語verのほうが凄く好きだな。僕だけかな?

最後のコメントは心が温まりますね。

様々な反応があるようですが、日本語Verのほうがしっくりくる人が多いというのが現状のようですね。なんとなくOne Ok Rockが海外進出し始めた頃を思い出しました。きっとこれから受け入れられていくのでしょう。これからが楽しみです。以上海外の反応を少し、でした。

 

追記

前前前世のEnglish coverのおすすめを載せておきます。Kuroノさんという方のです。


"Zen Zen Zense" English Cover - Kimi no na wa. [Feat. Kuroノ]

 

ブログ「 Wait But Why 」の設立者 "Tim Urban"ティム・アーバン

人物

 

www.ted.com

最近TEDTALKで上のプレゼンを見ました。とても面白かったです。なんとなく調べたら、この人とんでもなくすごい人でした...

Tim Arban 

Tim Urban(@waitbutwhy)さん | Twitter 

 

ハーバード大学を卒業

ハーバード大学を卒業しているとのことです...天才ですね。またTEDでのプレゼンで卒業論文は三日でなんとか終わらせたと言っていました。以下彼の言葉です。

And they say, "It's the best one we've ever seen."

彼ら(大学側)は言いました。"今まで見たことが無いほど素晴らしい論文です"

That did not happen.

とはなりませんでした。

It was a very, very bad theisis.

とても酷い論文でした。

 

Wait But Why

彼はWait But Why というブログをAndrew Finnさん、Alicia Mcelhoneさんと共に運営しています。以下Wait But Why - Wikipediaの内容を一部翻訳しました。

 

"Wait But Why(WBW)は、Tim UrbanとAndrew Finnによって設立、運営されているブログです。 長い文章が特徴でテーマは、人工知能、宇宙空間、ラフイラストを組み合わせたエッセイなど多岐に渡ります。ブログはThe Huffington PostやLifehacker などにも参照されています。

2016年2月、アーバンは"先延ばし"に関して、TEDでプレゼンを行いました。

 

Patreonで$10,000以上の支援を受けている

Patreon(彼のページに飛びます)というクリエイターを支援するサイトで支援を募っているのですが、なんと現在、毎月$13,045(約140万円)の支援を受けています。

 

以上、Timさんについてでした。

ブログであれほどの支援を得ているということは、それほどクオリティの高く有用な記事を書いているのだと思います。個人的に、彼のTEDは今まで見た中では一番面白かったです。気になった人は一度見てみることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

個人で寄付を募ることができるサイトKo-fi.com

日記

f:id:etcetore:20170217165816p:plain

最近、Tumblrを見ていてKo-fi.comというサイトで募金を募っている方を見つけました。せっかくなので寄付をしてみようと思いましたが、日本からはできませんでした...

その経緯だけ載せておきます。

Buy a coffeeのボタンを押すと、このページに飛びます。

f:id:etcetore:20170217165656p:plain

Support を押すとペイパルのページへ飛びました。

f:id:etcetore:20170217165838p:plain

しかしここでペイパルにログインすると...

f:id:etcetore:20170217170532p:plain

!?寄付が断られました...

どうやらPaypalでの寄付は日本からできないようです...残念です。

けれども、自分の好きなアーティストを応援できるKo-fi.comのシステムはいいですね。はやく日本でも寄付できるようになってほしいです。

 

英語カバーをしている歌手、歌い手オススメTop10 Notable Singers Who Covered Songs in English Top 10

音楽

こんにちは。小さい頃、僕は何故かVocaloidの曲を誰かがカバーしたものが好きでした。特に英語でカバーされた曲が大好きで、原曲は聴いたことないけどわかるということが多々ありました。今日は僕のオススメの英語カバーをしている歌手を紹介したいと思います。

 

Nano(ナノ)

ニコニコ動画で「洋楽っぽく歌ってみた」で話題になり、現在は歌手として活動を続けているすごい女性です。当時は彼女の動画には両生類というタグが付いていて、中性的な声が特徴的です。パワフルで伸びのある歌声に僕は魅了されました。現在カバーはしていないようです...(してほしいです)


【ナノ】「ヒステリ」を洋楽っぽく歌ってみた。~Acoustic Ver~【0712】

 

Chiika

Youtubeで活動中の女性歌手です。柔らかく可愛らしい声をしていて、少し憂いを帯びている歌い方が特徴です。アコースティックアレンジが高評価を受けています。実際に聞いていると癒されるような曲が多いですね。


"Shelter" acoustic arrange 【Chiika feat. Hoon】

 

Amalee

おそらく英語でアニメ曲カバーをしている歌手と言ったらこの人でしょう。2006年から活動をはじめ、今に至るまでめっちゃアニメ曲をカバーしています。安定した歌声とビブラートには定評があり、きっとカバーの完成度に感動すると思います。アニメ好きなら一度は聴いてみてはどうでしょう。


Sword Art Online OP - "Crossing Field" | ENGLISH ver | AmaLee

 

JubyPhonic

英語でVocaloidカバーをしている歌手といえばこの人でしょう。なんと歌手でありながら、イラストも書くことができるアーティストなのです。と思えば、なんとUtaite Wikiによると声優としても活躍をされているとか!

明るくクリアでよく通る歌声が特徴です。drop pop candyは僕が一番好きなカバーなのですが、どうやら彼女の一番有名なカバー曲がこれらしいです。是非聴いてみてください。


drop pop candy (English Cover) 【Kuraiinu + JubyPhonic】

 

Kuraiinu

ハスキーでハイトーンの歌声が特徴的な男性シンガー。日本語、英語カバーどちらもだしています。裏声がすごく......色っぽいです。


Yuri!!! on Ice OP - History Maker【TV-Size Vocal Cover】Kuraiinu

 

JoyDreamer

デンマークの方です。この方も歌って描けちゃう人なのですが、英語カバーの他に、時々日本語、ドイツ語、デンマーク語でのカバーもしています!(ほとんどが英語カバーですが)個人的に、少し悲しい曲にぐっとくる声をしている気がします。


Crier / クライヤ (English Cover) 【JoyDreamer】

 

Lizz Robinet

可愛らしくも、優しい歌声をした人です。投稿された動画を見るとわかるのですが、ゆったりとした柔らかにしたアレンジ曲(ピアノアレンジというのでしょうか)が多いです。しかし!個人的には動きのある曲もオススメです!恋愛サーキュレーションを置いておきますね^^すごく可愛いです。


"Renai Circulation" English Cover by Lizz Robinett

 

Kuroノ(kurono)

最近目にした男性Youtubeシンガーです。優しいイケボをしています。

前前前世のカバーがめちゃくちゃかっこ良かったです。投稿動画が少ないのでこれから増えることを祈っています!


"Zen Zen Zense" English Cover - Kimi no na wa. [Feat. Kuroノ]

 

Rachie

クリアでパワフル、そして感情的な歌声が特徴の女性シンガーです。上で紹介したJubyPhonicさんやKuraiinuさんと友達であるようで、時々コラボ曲を上げています。またアニメPV製作にも携わることがあるようです。


二息歩行 (Two Breaths Walking) -english ver.- ♥ 歌ってみた【rachie】

 

Mica Caldito

アニメ進撃の巨人で、リヴァイが登場するときに流れる曲"The Reluctant Heroes"のカバーで注目を浴びた男性シンガー。中性的かつハスキーで艶っぽい歌声が特徴です。そしてなんと映画進撃の巨人のED"YAMANAIAME"でヴォーカルを担当しています。どういった経緯でこうなったのでしょうか...?私、気になります!


Mica Caldito - The Reluctant Heroes (Shingeki no Kyojin Cover)

 

以上、僕のおすすめでした!どの方も素晴らしい歌手なので、是非一度聴いてみてくださいね!

 

Microsoft Edge はChromeよりも高速 今すぐ切り替えましょう

日記

f:id:etcetore:20170205223536p:plain

最近グーグルを開いたらこんなのがでました(笑)

Googleベンチマークで実証~の下り、なかなかEdgeが効いていて良いですね。はい、これが言いたかっただけです。ごめんなさい。

ONE OK ROCK Takaの声が変わっている気がする

音楽 ONE OK ROCK

ふとYouTubeでOORの昔のライブ映像を見ていると、全体的に最近のTakaの声はクリアになっている気がします。

これは「人生×僕=」ツアー時の"No Scared"


one ok rock no scared live yokohama

そしてこちらは「35xxxv」ツアーの時のもの


ONE OK ROCK - NO SCARED 【 Full HD 1080p 】

 

うまく言えないのですが、

人生×僕=」ツアーの冒頭 " EVERYBODY NO SCARED !! " と叫ぶ部分を聞くと、

前のTakaはかなりハスキー掛かったというか、ノイズ感のある声をしていると思います。また2:17あたりから始まるパートでもそれがよくわかると思います。声の調子にもよるとは思いますが...

 


Never Let This Go - One Ok Rock Live [EngSub]

 

もう一つ"Never Let This Go"のLive映像です。

冒頭の"We have to carry on ! We have to make it  for us ! 'cuz I'm never gonna make it !"

今のクリアで安定した歌声もかっこいいですが、こんなにもシャープで弾けた歌声をもう一度聞きたいと思ったファンも少なくないのではないでしょうか?