etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

ブログ「 Wait But Why 」の設立者 "Tim Urban"ティム・アーバン

 

www.ted.com

最近TEDTALKで上のプレゼンを見ました。とても面白かったです。なんとなく調べたら、この人とんでもなくすごい人でした...

Tim Arban 

Tim Urban(@waitbutwhy)さん | Twitter 

 

ハーバード大学を卒業

ハーバード大学を卒業しているとのことです...天才ですね。またTEDでのプレゼンで卒業論文は三日でなんとか終わらせたと言っていました。以下彼の言葉です。

And they say, "It's the best one we've ever seen."

彼ら(大学側)は言いました。"今まで見たことが無いほど素晴らしい論文です"

That did not happen.

とはなりませんでした。

It was a very, very bad theisis.

とても酷い論文でした。

 

Wait But Why

彼はWait But Why というブログをAndrew Finnさん、Alicia Mcelhoneさんと共に運営しています。以下Wait But Why - Wikipediaの内容を一部翻訳しました。

 

"Wait But Why(WBW)は、Tim UrbanとAndrew Finnによって設立、運営されているブログです。 長い文章が特徴でテーマは、人工知能、宇宙空間、ラフイラストを組み合わせたエッセイなど多岐に渡ります。ブログはThe Huffington PostやLifehacker などにも参照されています。

2016年2月、アーバンは"先延ばし"に関して、TEDでプレゼンを行いました。

 

Patreonで$10,000以上の支援を受けている

Patreon(彼のページに飛びます)というクリエイターを支援するサイトで支援を募っているのですが、なんと現在、毎月$13,045(約140万円)の支援を受けています。

 

以上、Timさんについてでした。

ブログであれほどの支援を得ているということは、それほどクオリティの高く有用な記事を書いているのだと思います。個人的に、彼のTEDは今まで見た中では一番面白かったです。気になった人は一度見てみることをオススメします。