読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

etcetore’s blog

自分の趣味のことなど発信しています。記事が役に立ったら、それはとっても嬉しいなって

英語カバーをしている歌手、歌い手オススメTop10 Notable Singers Who Covered Songs in English Top 10

音楽

こんにちは。小さい頃、僕は何故かVocaloidの曲を誰かがカバーしたものが好きでした。特に英語でカバーされた曲が大好きで、原曲は聴いたことないけどわかるということが多々ありました。今日は僕のオススメの英語カバーをしている歌手を紹介したいと思います。

 

Nano(ナノ)

ニコニコ動画で「洋楽っぽく歌ってみた」で話題になり、現在は歌手として活動を続けているすごい女性です。当時は彼女の動画には両生類というタグが付いていて、中性的な声が特徴的です。パワフルで伸びのある歌声に僕は魅了されました。現在カバーはしていないようです...(してほしいです)


【ナノ】「ヒステリ」を洋楽っぽく歌ってみた。~Acoustic Ver~【0712】

 

Chiika

Youtubeで活動中の女性歌手です。柔らかく可愛らしい声をしていて、少し憂いを帯びている歌い方が特徴です。アコースティックアレンジが高評価を受けています。実際に聞いていると癒されるような曲が多いですね。


"Shelter" acoustic arrange 【Chiika feat. Hoon】

 

Amalee

おそらく英語でアニメ曲カバーをしている歌手と言ったらこの人でしょう。2006年から活動をはじめ、今に至るまでめっちゃアニメ曲をカバーしています。安定した歌声とビブラートには定評があり、きっとカバーの完成度に感動すると思います。アニメ好きなら一度は聴いてみてはどうでしょう。


Sword Art Online OP - "Crossing Field" | ENGLISH ver | AmaLee

 

JubyPhonic

英語でVocaloidカバーをしている歌手といえばこの人でしょう。なんと歌手でありながら、イラストも書くことができるアーティストなのです。と思えば、なんとUtaite Wikiによると声優としても活躍をされているとか!

明るくクリアでよく通る歌声が特徴です。drop pop candyは僕が一番好きなカバーなのですが、どうやら彼女の一番有名なカバー曲がこれらしいです。是非聴いてみてください。


drop pop candy (English Cover) 【Kuraiinu + JubyPhonic】

 

Kuraiinu

ハスキーでハイトーンの歌声が特徴的な男性シンガー。日本語、英語カバーどちらもだしています。裏声がすごく......色っぽいです。


Yuri!!! on Ice OP - History Maker【TV-Size Vocal Cover】Kuraiinu

 

JoyDreamer

デンマークの方です。この方も歌って描けちゃう人なのですが、英語カバーの他に、時々日本語、ドイツ語、デンマーク語でのカバーもしています!(ほとんどが英語カバーですが)個人的に、少し悲しい曲にぐっとくる声をしている気がします。


Crier / クライヤ (English Cover) 【JoyDreamer】

 

Lizz Robinet

可愛らしくも、優しい歌声をした人です。投稿された動画を見るとわかるのですが、ゆったりとした柔らかにしたアレンジ曲(ピアノアレンジというのでしょうか)が多いです。しかし!個人的には動きのある曲もオススメです!恋愛サーキュレーションを置いておきますね^^すごく可愛いです。


"Renai Circulation" English Cover by Lizz Robinett

 

Kuroノ(kurono)

最近目にした男性Youtubeシンガーです。優しいイケボをしています。

前前前世のカバーがめちゃくちゃかっこ良かったです。投稿動画が少ないのでこれから増えることを祈っています!


"Zen Zen Zense" English Cover - Kimi no na wa. [Feat. Kuroノ]

 

Rachie

クリアでパワフル、そして感情的な歌声が特徴の女性シンガーです。上で紹介したJubyPhonicさんやKuraiinuさんと友達であるようで、時々コラボ曲を上げています。またアニメPV製作にも携わることがあるようです。


二息歩行 (Two Breaths Walking) -english ver.- ♥ 歌ってみた【rachie】

 

Mica Caldito

アニメ進撃の巨人で、リヴァイが登場するときに流れる曲"The Reluctant Heroes"のカバーで注目を浴びた男性シンガー。中性的かつハスキーで艶っぽい歌声が特徴です。そしてなんと映画進撃の巨人のED"YAMANAIAME"でヴォーカルを担当しています。どういった経緯でこうなったのでしょうか...?私、気になります!


Mica Caldito - The Reluctant Heroes (Shingeki no Kyojin Cover)

 

以上、僕のおすすめでした!どの方も素晴らしい歌手なので、是非一度聴いてみてくださいね!